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2015-02-01(Sun)

「sound-敵対的生物-ブレイズ」一覧

敵対的生物-ブレイズ

表の見方は下記参照。

◆サウンド一覧
呼吸 4 mob.blaze.breathe ブレイズの周囲16ブロックにいるとき。(ランダム)
死亡 1 mob.blaze.death ブレイズが死んだとき。
ダメージ 4 mob.blaze.hit ブレイズがダメージを受けたとき。

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
数…サウンドの数です。2以上であれば、ランダムで流れます。詳しくはこちら
sound_name…playsoundコマンドで使用するときのサウンド名です。詳しくはこちら。
説明…サウンドが流れるタイミングや備考です。

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2015-02-01(Sun)

「sound-その他」一覧

その他

表の見方は下記参照。
以下のサウンドは現在存在しません。(内部的には確認されている?)
そのため、コマンドを使っても聞くことは出来ません。

◆サウンド一覧
なし スノーゴーレムやアイアンゴーレムが16ブロック以内のとき。
また、スノーゴーレムがダメージを受けたとき。そして死んだとき。(ランダム)
金床 なし MOBが金床の上を歩いているとき。
なし MOBが「棘の鎧」エンチャントによってダメージを受けたとき。
また、プレイヤーがガーディアンが伸ばした棘によって攻撃されているとき。
食事 なし 馬がプレイヤーによって食べられているとき。
スライムアタック なし スライムやマグマキューブがプレイヤーを攻撃したとき。

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
数…サウンドの数です。2以上であれば、ランダムで流れます。詳しくはこちら
sound_name…playsoundコマンドで使用するときのサウンド名です。詳しくはこちら。
説明…サウンドが流れるタイミングや備考です。

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2015-02-01(Sun)

「sound-主音量」一覧

主音量

表の見方は下記参照。
主音量には、以下とその他全ての音が含まれます。

◆サウンド一覧
クリック 1 gui.button.press メニューやGUIをクリックしたとき。

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
数…サウンドの数です。2以上であれば、ランダムで流れます。詳しくはこちら
sound_name…playsoundコマンドで使用するときのサウンド名です。詳しくはこちら。
説明…サウンドが流れるタイミングや備考です。

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2015-02-01(Sun)

「sound-環境音」一覧

環境音

表の見方は下記参照。

◆サウンド一覧
空洞音 13 ambient.cave.cave プレイヤーから10~20ブロックの範囲で、明るさレベルが8未満で、空からの光がない空間があるとき。
花火(小・近) 1 fireworks.blast 小さな花火が近距離で爆発したとき。
花火(小・遠) 1 fireworks.blast_far 小さな花火が遠距離で爆発したとき。
花火(大・近) 1 fireworks.largeBlast 大きな花火が近距離で爆発したとき。
花火(大・遠) 1 fireworks.largeBlast_far 大きな花火が遠距離で爆発したとき。
花火(打ち上げ) 1 fireworks.launch 花火がプレイヤーやディスペンサーによって打ち上げられたとき。
花火(煌き・小) 1 fireworks.twinkle 近距離の花火が煌めいたとき。
花火(煌き・大) 1 fireworks.twinkle_far 遠距離の花火が煌めいたとき。

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
数…サウンドの数です。2以上であれば、ランダムで流れます。詳しくはこちら
sound_name…playsoundコマンドで使用するときのサウンド名です。詳しくはこちら。
説明…サウンドが流れるタイミングや備考です。

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2015-02-01(Sun)

「sound-プレイヤー」一覧

プレイヤー

表の見方は下記参照。

◆サウンド一覧
高所からの落下 1 game.player.hurt.fall.big 高い場所からプレイヤーが地面に着地したとき。
低所からの落下 1 game.player.hurt.fall.small 低い場所からプレイヤーが地面に着地したとき。
ダメージ 3 game.player.hurt プレイヤーがダメージを受けたとき。
死亡 3 game.player.die プレイヤーが死んだとき。
水音 4 game.player.swim プレイヤーが泳いでいるとき。
マインカート 1 minecart.inside マインカートに乗っているとき。
ネザーポータル 1 portal.travel なし。
破壊 1 random.break ピッケル・剣・斧・シャベル・弓・火打石・ハサミ・釣竿が壊れたとき。
鎧を着ているMOBの鎧が壊れたとき。(プレイヤーは含まれないのはバグ?)
げっぷ 1 random.burp プレイヤーが食事したとき。
飲む 1 random.drink プレイヤーがポーションや牛乳を飲んだとき。
食事 3 random.eat プレイヤーが食事しているとき。
レベルアップ 1 random.levelup プレイヤーのレベルがキリ番(5,10,15,20…)に達したとき。
オーブ 1 random.orb プレイヤーの経験値が増えたとき。
拾う 1 random.pop プレイヤーがアイテムを拾ったとき。
釣り 1 random.splash 釣竿で魚を釣ったとき。
射的 1 random.successful_hit プレイヤーが、防具をつけたプレイヤーを矢で射ったとき。

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
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sound_name…playsoundコマンドで使用するときのサウンド名です。詳しくはこちら。
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2015-02-01(Sun)

「sound-友好的生物」一覧

友好的生物

表の見方は下記参照。
各生物のサウンドは個別ページへ。

◆サウンド一覧
高所からの落下 1 game.neutral.hurt.fall.big 高い場所から友好的生物が地面に着地したとき。
低所からの落下 1 game.neutral.hurt.fall.small 低い場所から友好的生物が地面に着地したとき。
ダメージ 3 game.neutral.hurt 友好的生物がダメージを受けたとき。
それぞれの友好的生物のダメージ音の方が優先される。
死亡 3 game.neutral.die 友好的生物が死んだとき。
それぞれの友好的生物の死亡音の方が優先される。
水しぶき 2 game.neutral.swim.splash 友好的生物が水に入ったとき。
釣竿の浮きが投げ込まれたとき。
水音 4 game.neutral.swim 友好的生物が泳いでいるとき。
マインカート 1 minecart.base マインカートが動いているとき。
1 random.bow プレイヤーやスケルトンが矢を射ったとき。
釣竿の浮きを投げたとき。
プレイヤーが雪玉・卵・スプラッシュポーション・エンチャントの瓶・エンダーパール・エンダーアイを投げたとき。
スノーゴーレムが生物に雪玉を投げたとき。
ディスペンサーが矢、雪玉、卵、スプラッシュポーション・エンチャントの瓶を射ったとき。
命中 4 random.bowhit 矢がブロックやエンティティに刺さったとき。
トリップワイヤーフックが接続されたトリップワイヤーがハサミで壊されたとき。
トリップワイヤーが接続されたトリップワイヤーフックが壊されたとき。
スプラッシュ 3 game.potion.smash 投げたスプラッシュポーションが割れたとき。
4 step.cloth MOBが布系のブロックの上を歩いているとき。
また、それを壊しているとき。(破壊のアニメーションを伴う)
6 step.grass MOBが草系のブロックの上を歩いているとき。
また、それを壊しているとき。(破壊のアニメーションを伴う)
砂利 4 step.gravel MOBが砂利系のブロックの上を歩いているとき。
はしご 5 step.ladder MOBがはしごを昇降しているとき。
また、それを壊しているとき。(破壊のアニメーションを伴う)
5 step.sand MOBが砂系のブロックの上を歩いているとき。
また、それを壊しているとき。(破壊のアニメーションを伴う)
4 step.snow MOBが雪系のブロックの上を歩いているとき。
また、それを壊しているとき。(破壊のアニメーションを伴う)
6 step.stone MOBが石系のブロックの上を歩いているとき。
また、それを壊しているとき。(破壊のアニメーションを伴う)
6 step.wood MOBが木系のブロックの上を歩いているとき。
また、それを壊しているとき。(破壊のアニメーションを伴う)
コウモリ →別ページへ
ヤマネコ →別ページへ
ニワトリ →別ページへ
ウシ →別ページへ
ウマ →別ページへ
アイアンゴーレム →別ページへ
ブタ →別ページへ
ウサギ →別ページへ
ヒツジ →別ページへ
村人 →別ページへ
オオカミ →別ページへ

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
数…サウンドの数です。2以上であれば、ランダムで流れます。詳しくはこちら
sound_name…playsoundコマンドで使用するときのサウンド名です。詳しくはこちら。
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2015-02-01(Sun)

「sound-敵対的生物」一覧

敵対的生物

表の見方は下記参照。
各生物のサウンドは個別ページへ。

◆サウンド一覧
高所からの落下 1 game.hostile.hurt.fall.big 高い場所から敵対的生物が地面に着地したとき。
低所からの落下 1 game.hostile.hurt.fall.small 低い場所から敵対的生物が地面に着地したとき。
ダメージ 3 game.hostile.hurt 敵対的生物がダメージを受けたとき。
それぞれの敵対的生物のダメージ音の方が優先されるため、
ジャイアントゾンビにしか使われない。
死亡 3 game.hostile.die 敵対的生物が死んだとき。
それぞれの敵対的生物の死亡音の方が優先されるため、
ジャイアントゾンビにしか使われない。
水しぶき 2 game.hostile.swim.splash 敵対的生物が水に入ったとき。
水音 4 game.hostile.swim 敵対的生物が泳いでいるとき。
クリーパー(シュー) 1 creeper.primed クリーパーが爆発寸前で白く点滅しているとき。
ブレイズ →別ページへ
ガーディアン
エルダーガーディアン
→別ページへ
クリーパー →別ページへ
エンダードラゴン →別ページへ
エンダーマン →別ページへ
ガスト →別ページへ
マグマキューブ →別ページへ
シルバーフィッシュ →別ページへ
スケルトン
ウィザースケルトン
→別ページへ
スライム →別ページへ
クモ →別ページへ
ウィザー →別ページへ
ゾンビ →別ページへ
ゾンビピッグマン →別ページへ

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
数…サウンドの数です。2以上であれば、ランダムで流れます。詳しくはこちら
sound_name…playsoundコマンドで使用するときのサウンド名です。詳しくはこちら。
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2015-02-01(Sun)

「sound-ブロック」一覧

ブロック

表の見方は下記参照。

◆サウンド一覧
4 dig.cloth 布系のブロックを設置・破壊したとき。
4 dig.grass 草系のブロックを設置・破壊したとき。
羊が草を食べたとき。
砂利 4 dig.gravel 砂利系のブロックを設置・破壊したとき。
4 dig.sand 砂系のブロックを設置・破壊したとき。
4 dig.snow 雪系のブロックを設置・破壊したとき。
4 dig.stone 石系のブロックを設置・破壊したとき。
4 dig.wood 木系のブロックを設置・破壊したとき。
1 fire.fire 炎やブレイズの近くにいるとき。
着火 1 fire.ignite 火打石でブロックやクリーパーに着火したとき。
ファイアーチャージ 1 item.fireCharge.use ファイアーチャージで着火したとき。
溶岩 1 liquid.lava 溶岩の近くにいるとき。
溶岩(ポコッ) 1 liquid.lavapop 溶岩の近くにいるとき。(ランダム)
溶岩の火の玉のパーティクルを伴う。
水しぶき 2 game.player.swim.splash プレイヤーが水に入ったとき。
水音 1 liquid.water 流水の近くにいるとき。
ネザーポータル 1 portal.portal ネザーポータルの近くにいるとき。
ワープ 1 portal.trigger ネザーポータルでワープしたとき。
金床(破壊) 1 random.anvil_break 金床を破壊したとき。
金床(設置) 1 random.anvil_land 金床を設置したとき。
また、落ちて着地したとき。
金床(使用) 1 random.anvil_use プレイヤーが金床の右側(出力用)のスロットからアイテムを取り出したとき。
チェスト(閉) 1 random.chestclosed チェストが閉まったとき。
チェスト(開) 1 random.chestopen チェストが開いたとき。
クリック 1 random.click スイッチのon-offが切り替わったとき。
ディスペンサーやドロッパーがonになったとき。
コンパレータのモードが変わったとき。
二つのトリップワイヤーフックが糸で繋がれたとき。
開ける 1 random.door_close ドアやトラップドア、フェンスゲートを閉めたとき。
データタグによって鍵をかけたとき、鍵を持ってない状態で閉じようとしたとき。
閉じる 1 random.door_open ドアやトラップドア、フェンスゲートを開いたとき。
データタグによって鍵をかけたとき、鍵を持ってない状態で開けようとしたとき。
爆発 4 random.explode TNTやクリーパー、ガストのファイアーボール、ウィザーのスカル、エンダークリスタル、ネザーやエンドでのベッドが近距離で爆発したとき。
消火 1 random.fizz 消火されたとき。
アイテムや経験値オーブが溶岩で燃えたとき。
溶岩が水に触れたとき。
溶岩が流れたときに途中にあった非固体ブロックが燃えたとき。
レッドストーントーチが焼き切れたとき。
導火線 1 game.tnt.primed TNTに火がついて白く点滅しているとき。
ガラス 3 dig.glass ガラス系のブロックを破壊したとき。
木こり 1 random.wood_click なし。
ピストン(off) 1 tile.piston.in ピストンがoffになったとき。
ピストン(on) 1 tile.piston.out ピストンがonになったとき。

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
数…サウンドの数です。2以上であれば、ランダムで流れます。詳しくはこちら
sound_name…playsoundコマンドで使用するときのサウンド名です。詳しくはこちら。
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2015-02-01(Sun)

「sound-天候」一覧

天候

表の見方は下記参照。

◆サウンド一覧
4 ambient.weather.rain 雨が降っていて空が開けている地表に近い場所にいるとき。
3 ambient.weather.thunder 雷が落ちたとき。

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
数…サウンドの数です。2以上であれば、ランダムで流れます。詳しくはこちら
sound_name…playsoundコマンドで使用するときのサウンド名です。詳しくはこちら。
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2015-02-01(Sun)

「sound-ジュークボックス/音符ブロック」一覧

ジュークボックス/音符ブロック

表の見方は下記参照。

◆サウンド一覧
ベース 1 note.bass なし。(ベースギターと同じ?)
ベースギター 1 note.bassattack 木系の上にある音符ブロックがクリックされたとき。
またレッドストーン入力を受けたとき。
バスドラム 1 note.bd 石系の上にある音符ブロックがクリックされたとき。
またレッドストーン入力を受けたとき。
ハープ 1 note.harp その他ブロックの上にある音符ブロックがクリックされたとき。
またレッドストーン入力を受けたとき。
クラベス 1 note.hat ガラス系の上にある音符ブロックがクリックされたとき。
またレッドストーン入力を受けたとき。
ピアノ 1 note.pling なし。
スネア 1 note.snare 砂・砂利系の上にある音符ブロックがクリックされたとき。
またレッドストーン入力を受けたとき。
11 1 records.11 プレイヤーがジュークボックスに「11」をいれたとき。
13 1 records.13 プレイヤーがジュークボックスに「13」をいれたとき。
blocks 1 records.blocks プレイヤーがジュークボックスに「blocks」をいれたとき。
cat 1 records.cat プレイヤーがジュークボックスに「cat」をいれたとき。
chirp 1 records.chirp プレイヤーがジュークボックスに「chirp」をいれたとき。
far 1 records.far プレイヤーがジュークボックスに「far」をいれたとき。
mall 1 records.mall プレイヤーがジュークボックスに「mall」をいれたとき。
mellohi 1 records.mellohi プレイヤーがジュークボックスに「mellohi」をいれたとき。
stal 1 records.stal プレイヤーがジュークボックスに「stal」をいれたとき。
strad 1 records.strad プレイヤーがジュークボックスに「strad」をいれたとき。
wait 1 records.wait プレイヤーがジュークボックスに「wait」をいれたとき。
ward 1 records.ward プレイヤーがジュークボックスに「ward」をいれたとき。

◆表の見方
サウンド名 sound_name 説明
サウンド名…それっぽい名前を付けました。公式の訳ではありません。
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ひまんちゅ

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