--------(--)


2015-01-31(Sat)

「particle」解説

particle
/particle <パーティクル名> <座標> <範囲> <速さ> [回数] [モード]
使用可能者 OP権限者
シングルプレイでの使用
対象 プレイヤー
  • 指定した座標(範囲に指定したパーティクルを表示する。

◆解説
<パーティクル名>
表示するパーティクルの名前を指定する。
IDではなく名前でなくてはならない。(例:explode(爆発))

<座標>
表示する座標の座標を座標を指定する。
-30000000~30000000の間で指定する。(小数不可)
「~」を用いて相対指定してもよい。

<範囲>
パーティクルを一点ではなく範囲で表示させたい場合は、その範囲を指定する。
「1 1 1」と指定した場合は、2×2×2の8ブロックになる。
※例外あり(編集中…)

<速さ>
アニメーションなどの速さを指定する。
0以上の値で指定する。

[回数]
パーティクルの数を指定する。
0以上の値で指定する。

[モード]
パーティクルの表示のモードを指定する。
通常16ブロック以上離れるとパーティクルは見えなくなるが、forceを指定すると最小設定のプレイヤーでも見えるようになる。


◆画像
編集中…


◆結果
パーティクル名や座標が正しく指定できてないと失敗する。
成功の場合は、指定した座標(範囲)に指定したパーティクルを表示する。


◆使用例
/particle hugeexplosion ~10 ~ ~ 0 0 0 0
「hugeexplosion」というパーティクルをx軸方向(東)に10ブロックの場所に表示する。。
※「hugeexplosion」は、エンダードラゴンが死んだとき、ムーシュルームを刈り込んだ時に表示されるパーティクル。


◆一緒に見て欲しいページ 
編集中…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひまんちゅ

校長:ひまんちゅ

HIMANCHU
COMMAND■■
SCHOOL■■■

★祝・開校★(2014/12/18)

ぐみちゃんとシャロちゃんが
死ぬほど大好きな
コマンド厨クラフター

◆マルチ関連
ふみさば Helper
もふさば 建築士

最新コメント
最新記事
作ったもの
ふみゃたんくらふとさ~ば~
fumisaba
私が活動させていただいているサーバー様です。初めての方も大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~※紹介ページへ飛びます。
リンク
相互リンクはフォームにて
連絡ください
受講人数

