--------(--)


2014-12-19(Fri)

「give」解説

give
/give <プレイヤー名> <アイテム名> [数量] [メタデータ値] [データタグ]
使用可能者 OP権限者
シングルプレイでの使用
対象 プレイヤー
  • 対象プレイヤーにアイテムを渡す。

◆解説
<プレイヤー名>
与えられるプレイヤーの名前を指定する。
必ずプレイヤー名かセレクターで指定する。

<アイテム名>
与えるアイテム名を指定する。
1.8以降、IDではなく名前での指定となった。

[数量]
与えるアイテムの個数を指定する。
省略した場合、1と指定される。

[メタデータ値]
与えるアイテムのデータ値を指定する。
-2,147,483,648から2,147,483,647の整数を指定できるが、データ値が無効な場合は「0」を指定する。
省略した場合、0と指定される。

[データタグ]
与えるアイテムのデータタグを指定する。
NBTタグの名前と値を指定しなければならない。


◆画像
編集中…


◆結果
値が正しく指定できていなかったり、指定したプレイヤーがいないと失敗する。
成功の場合は、指定したプレイヤーに指定したアイテムを渡す。
指定したプレイヤーが複数いる場合、それぞれに指定した個数ずつ渡す。
Ownerタグが指定したプレイヤーで指定されていて、PickupDelayタグが0tickになっており、
指定先のプレイヤーのインベントリに空きがあるとすぐにアイテムを拾うことが出来る。


◆使用例
/give John minecraft:planks 30 1 {display:{Lore:["Wooden planks"]}}
Johnというプレイヤーに「Wooden planks」と説明がついた松の木材を30個与える。


◆一緒に見て欲しいページ
編集中…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひまんちゅ

校長:ひまんちゅ

HIMANCHU
COMMAND■■
SCHOOL■■■

★祝・開校★(2014/12/18)

ぐみちゃんとシャロちゃんが
死ぬほど大好きな
コマンド厨クラフター

◆マルチ関連
ふみさば Helper
もふさば 建築士

最新コメント
最新記事
作ったもの
ふみゃたんくらふとさ~ば~
fumisaba
私が活動させていただいているサーバー様です。初めての方も大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~※紹介ページへ飛びます。
リンク
相互リンクはフォームにて
連絡ください
受講人数

