--------(--)


2014-12-20(Sat)

「achievement」解説

achievement
/achievement <give/take> <実績名/統計名> [プレイヤー名]
使用可能者 OP権限者
シングルプレイでの使用
対象 プレイヤー
  • 対象プレイヤーに指定した実績を付与する。
  • 対象プレイヤーから指定した実績を剥奪する。
  • 対象プレイヤーの指定した統計の数値を1増加させる。
  • 対象プレイヤーの指定した統計の数値を1減少させる

◆解説
<give/take>
実績の場合、指定した実績をどうするのか指定する。
give…付与。
take…剥奪。
統計の場合、指定した統計をどうするのか指定する。
give…1増加。
take…1減少。

<実績名/統計名>
付与、剥奪、または増加、減少する実績や統計を指定する。
achievement.実績名 で実績を指定し、
stat.統計名 で統計を指定する。
* を指定した場合は、全ての実績が対象となる。

[プレイヤー名]
付与・剥奪されるプレイヤーの名前を指定する。
セレクターを使用することが出来る。
省略した場合、コマンドの実行者が指定される。
コマンドブロックでは省略できない。


◆画像
編集中…


◆結果
実績名が正しく指定できていなかったり、指定したプレイヤーがいないと失敗する。
成功の場合は、指定したプレイヤーに指定した実績を付与、剥奪させたり、
指定したプレイヤーの指定した統計名を1ずつ増加、減少させたりする。


◆使用例
/achievement give achievement.overkill
自分に「オーバーキル」という実績を付与する。
/achievement give achievement.openInventory Alice
Aliceというプレイヤーに「所持品の確認」という実績を付与する。
/achievement give stat.mobKills @p
一番近いプレイヤーの「MOBを殺した数」という統計の数値を1増加させる。
/achievement take * @a
全てのプレイヤーから全ての実績を剥奪する。


◆一緒に見て欲しいページ 
編集中…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ひまんちゅ

校長:ひまんちゅ

HIMANCHU
COMMAND■■
SCHOOL■■■

★祝・開校★(2014/12/18)

ぐみちゃんとシャロちゃんが
死ぬほど大好きな
コマンド厨クラフター

◆マルチ関連
ふみさば Helper
もふさば 建築士

最新コメント
最新記事
作ったもの
ふみゃたんくらふとさ~ば~
fumisaba
私が活動させていただいているサーバー様です。初めての方も大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~※紹介ページへ飛びます。
リンク
相互リンクはフォームにて
連絡ください
受講人数

